忍者ブログ
HOME Admin Write

いろいろとツメが甘い砂糖子(さとこ)のぼやきブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホームパーティでの一幕。
いつかちゃんとまた録りなおしたいです★
PR
7月2日(木) 夕方6時半~10時半

夫の直接の上司というわけではないが、いろいろな局面でお世話になっているキャルテクの有名天文学者R.エリス氏のパーティーにお呼ばれ。(>エリス氏はご夫婦揃って英國人。昨年オックスフォード大にも私たち二人を招待して下さった。)エリス氏のお宅にお伺いするのはこれで6回目くらいかな?社交的でちょっとマニアックな奥様バーバラは私の憧れ。

ハリウッドの映画スタッフに気に入られて宿を提供したほどの豪邸につくと、まずでっかいお犬さまがお出迎え!自分が妊婦だということも忘れ思わず抱きついてゴロゴロ・・・。犬、飼いたい!犬!犬!!・・・というのはさておき、バーバラとエリス氏に抱きついて再会を喜ぶ。(約一か月前にご息女が出産し見事グランドペアレンツになられたところだからか、いつもに増して機嫌がいいお二人。)

リビングでクラッカーにチーズやフムスを乗せながら招待客(15人くらいかな)達と歓談し、広いウッドデッキでバーベキュー。もちろん焼くのはホストのエリス氏。デザートはクリームタルトとラズベリー♪

また食べ過ぎてしまった。>夫
7月1日(水)
   
ピアニストなお友達、Mingの家にお呼ばれ。(>PCCのクラスでずっと私の伴奏をしてくれているというか構ってくれる台湾人の奥様。お世話になりっぱなし・・・。)11歳のGrendaも夏休みということで一緒にランチ。ヌードル&南瓜の煮物&白身魚&フルーツをご馳走になる。全然おしゃれなランチじゃないところが大好きだ。気分は親戚。

Grendaが三歳の頃までの写真を見せていただき、Mingが個人的に勉強をしていたアメリカの幼児音楽教育の教材やら大量のCDやらを譲りうける。・・・はい、勉強しますよ、・・・・はい。


・・・そういえばわし、昔から一回り上の女性に構ってもらうことが多いような気がする☆ボルティモアにいた頃も、韓国人の奥様にずっと遊んでもらっておりました。(産んだら連絡せねば!)

6月24日。

いくつになっても嬉しい誕生日。

私はこの日、17歳(&204ヵ月)を迎えた。

夫からは、お花と、シュークリーム(ビアードパパ)と、カードを貰った。

ふふふふふ。

birthday.jpgf7f1dc8a.jpeg







f70caf98.jpeg54e88cb4.jpeg







 

5月24日(日)【BBQパーティー】

yakiniku.jpg


日本人ご夫婦の焼肉パーティーにお呼ばれ。日本の高級料理店にも流通している美味しいお肉を山ほど食べつくす。(レドンドビーチから、新鮮すぐる生うにを山ほど持って来てくださった方も!)





旦那様がドリームワークスの技術者さんなので、映画関係者多し(>全員日本人!)。最近の3Dについていろいろ教えてもらったり、理系ヲタな会話に花を咲かせたり、なぜか日本の教育を嘆いたり、数ヶ月前に生まれたばかりの赤ちゃんについていろいろご教授していただいたり・・・と、結局夜11時ごろまでお邪魔してしまった。日本人が集まると夜が遅くなる(笑)。

最近食べ過ぎ☆

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 miel]
[02/14 かおり@歌音]
[10/31 あやこ]
[09/20 AIKO]
[09/13 すぎまる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
砂糖子(さとこ)
性別:
非公開
自己紹介:
男女双子母@千葉
6年間のアメリカ生活を終え、ようやく日本に戻ってきました。なんちゃって声楽屋。
「砂糖子」は「彼岸先生@島田雅彦」より拝借。
(いただいたコメントは放置プレイということで。すみません。)
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 氷砂糖に金平糖 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ